バンコクで更年期障害に悩んだら、鍼灸治療(治療編)

こんにちは、バンコクJ-CLINIC鍼灸科、中医師のリンリンです。

女性の更年期障害について4回に分けてブログを書いています(^^)

前回は症状についてお話しました。

今回はそれらの症状を緩和するJ-CLINICの鍼灸治療について紹介していきます。

更年期障害に対する鍼灸治療

患者様の体の状態を総合的に診て、それぞれの症状に合わせた治療計画を立てます。

問診をするJ-CLINICの中医師

脈診、舌診、そして患者様のお話しを聞きながら診察します。

鍼治療をするJ-CLINICの中医師

鍼灸治療では、不眠やほてり、食欲不振、めまいなどの原因を探り、症状に適したつぼ(経穴)に鍼をさしていきます。

鍼灸治療によって自律神経やホルモンバランスを整えることにより、さまざまな更年期障害の症状を軽減することが期待できます。

鍼灸治療をする中医師のリンリン先生

お灸は下半身が冷える方やトイレが近くなった方に効果的です。

通院頻度

通院頻度ですが、根本治療・体質改善するという意味で、週1回のペースで1ヶ月程度を続けると少しずつ改善の兆しが見えてきます。しかし更年期の症状は一般的には40代後半〜50歳前半ぐらいまでと長期にわたりますので、無理のないペースでご来院ください。来院がお辛い方には漢方薬もおすすめです。

それでは残り2回、更年期障害と漢方のお話をアップしていきます(^^)

<J-CLINICはバンコクスクンビットエリアに3店舗>

<J‐CLINICが提供している治療>

対象疾患:腰痛、五十肩、膝痛、頭痛、坐骨神経痛、捻挫、手術後リハビリ、スポーツや事故による怪我など(保険治療をご希望の方はこちらのページをご覧ください。

対象疾患:美容鍼、PMS、不眠、頭痛、不妊、逆子、生理不順、眼精疲労、胃腸系疾患、整形外科疾患、抑うつ、更年期症状など(鍼灸治療は保険は適用外です)

3院のラインQRコードはこちらから

J-CLINIC Phrom Phong Line QR code

J-CLINIC Thonglor Line QR code

J-CLINIC Ekkamai Line QR code

ご予約の際は下記の情報を教えてください。

*スタッフが予約状況を確認して返信します。(受付時間:9:00-18:30)

*ラインも日本語OKでどうぞ(^^)日本語が話せるタイ人スタッフが返信します。<
*保険の手続きに関するご質問、治療の相談、不妊治療についてなど、日本人スタッフからの返信をご希望の場合は、サイトからの問い合わせFacebook、メッセンジャーからご連絡ください。日本人スタッフが返信します。